topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


姉とおでかけ(1) - 2011.07.12 Tue

IMGP2504.jpg
今日は姉に誘われて、甥っ子と3人で「よつばと10年1日展」へ行って参りました。
お互いカメラ持参で撮り合っていたのですが、姉のデータがまだこちらに届かないのでw
その後のお茶の様子からお伝えいたします



場所が渋谷でしたので、井の頭線で吉祥寺まで戻り、公園内のカフェでひとやすみ。
場所は「Cafe du lievre うさぎ館」です。
よくMakochiと自転車で通りがかることはあったのですが、いつも順番待ちになるほど混んでいたので
お店に入るのは今回が初めて。
しかも運の良いことに来店中のお客さまなし!撮影許可も頂いてばっちりです!


IMGP2515.jpg
「よっこいしょ!」
シャビーな椅子に腰かけて、お外を眺めるららちゃん。


IMGP2516.jpg
「ららちゃーん」
「なーに?」


IMGP2518.jpg
「クレープとハーブティがきたよ~~」





IMGP2522.jpg
「おいしそう

今回Mioがお願いしたのは、はちみつ&サワークリームのクレープ・バニラアイス添えです。
姉も一緒になってパシャパシャ撮っていたので、若干アイスが溶けております・・・


お腹を空かせて歩き回っていたので、ぱくぱくっと完食!!


IMGP2526.jpg
「おなかいっぱい!ごちそうさまでした

店内ではお食事だけでなく、素敵なポストカードやエコバッグ等も売られておりました




あ!
それと・・・(特にnobuさんへ)
私のお気に入りのお店「アランデル」。
今日訪れてみたら、お店の中がからっぽ!!
閉店しちゃったの~~!?なんてガッカリしていたら、自由が丘に移転するそうです・・・。
うーん、遠くなっちゃった


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
今後もいろんな角度で綴っていきたいと思います。
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんと!よつばと展なるものがやってたとはっ!
私よつばと!大好きなんですー♪
今週末行ってみます!!ありがとうございます!(笑)

カフェ素敵ですね~☆
私もカフェ開拓してみようかな…といつも思いつつ、
一人で行く勇気がなくて断念してますw
(前のコメントのレスのお返事も兼ねてますが、)
私もMioさんとお茶したいです~v-238良かったら是非お願いします♪

よつばと!

ao*さん

面白いですよね~w私も大好きなんです。
渋谷から代官山JMへ行く途中にあるので、一緒にご覧になるのもいいかもですe-349

カフェ開拓、ぜひお手伝いさせて下さい♪
水曜日以外でしたらいつでも大丈夫なので、都合の良いお日にち教えて頂けると嬉しいです!

カフェいいねー。
私も長男生まれるまでは、カフェ巡りしたよ。美味しそうでららちゃんも嬉しそうww
自由が丘にMioちゃんオススメが移転したのね。うちから近いから行ってみようかな(^_-)-☆

昨日はお疲れ様!色々お世話様でしたヽ(*゚∀゚)ノ
いやぁごめんねごめんね。連日の外出で疲れたのか9時前にスッカリ寝てた!/(^o^)\
アイスも溶けちゃってごめんね!まこちんが変わりにご馳走してくれるってさ。

しかし、うちのダッフィー…
「クレープとハーブティーがきたよぉ~(ペロペロ」って感じだね…w

あと勝手に横から入ってみる|ω')


>ao*さま
よつばと10年1日展、は、17日までと短いです(ノ∀`)・゚・。
お時間などご注意くださいね♪
公式特設サイト→http://www.yotuba.com/10y1d_main.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね

色々と素敵なお店をご存じなんですね!
移転なんですね。。。30日チェックしました (^^)
是非、行ってみます!!!

非公開コメントさん

了解です!しばしお待ちをe-466


nobuさん

大阪と吉祥寺がまとまるらしいので、お店のスペースも少し大きくなっているといいですね!
きっと楽しめると思いますよ~~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://euphoriacustom.blog81.fc2.com/tb.php/42-c03f25df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Set ! «  | BLOG TOP |  » 10thアニバオフ会~お茶会・展示会編~

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

