topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


@nai先生のワークショップ~エアブラシ編~ - 2011.06.22 Wed

IMGP1959.jpg
やってまいりました、ワークショップ第二回
今回はエアブラシということで、主にこの2色(コーラルピンクとウッドブラウン)を使ってメイクです。

以下カスタム途中の画像がございますので、苦手な方はご注意ください。


IMGP1960.jpg
まずは下地としてコーラルピンクを頬、唇、アイホール上部に薄く吹きます。
色がつくと一気に表情が出てきますね

IMGP1961.jpg
アイシャドウは、チャイルディッシュな雰囲気にしたかったので
あまり色を強くせず、ウッドブラウンをベースに瞼のキワに若干濃くしたブラウンを吹きました。
まだフェイスはテカテカなままです。

IMGP1962.jpg
リップはぷっくりウルウル感を強く出したかったので、蛍光ピンクを調色して
中央ほど色が強くなるようにしてみました。
・・・してみました。といっても@nai先生にして頂いたのですが
チークはコーラルピンクを二度吹いただけで、あまりリンゴほっぺにはしないように・・・というイメージです。


IMGP1964.jpg
一通りメイクを終えた後で、エアブラシで肌をマットに仕上げます。
マットにするとメイクの色が少し薄くなるので、ちょっと濃いかなくらいに
色を付けた方が良いそうです

アイの写真を撮り忘れてしまいました・・・

黒でグラデーション塗装をし、裏にホログラムの紙をはめるのですが
紙の色がたくさんあって、同じアイでもホロの色によって全く印象が変わります!!
ああでもないこうでもないと、いろんな色を試し悩み続けました
オッドアイも少し考えていたのですが、こどもらしいイメージに合わないような気がして今回はナシです。

バラバラのパーツを元通りに組み直して、完成です




IMGP1970.jpg
じゃーん!!!

・・・可愛い・・・っ!!!可愛すぎる~~~~~!!

アホなMioはウィッグを持ってきわすれてしまい、参加者さんにこのウィッグをお貸し頂きました
このウィッグも可愛いな~~~ありがとうございました!

IMGP1974.jpg
「大成功!ばんざーい!!」
ピンク目に水色のホロを挟んでいます。


IMGP1966.jpg
ずらっと並んだ4人娘
どの子もみーんなキュートです!!
不思議なことに、つくった方とブライスのお顔がみなさま似ているんですよね
みんなで「可愛い~~~!!」の連発!大興奮!大盛り上がりになりました。

IMGP1972.jpg
ウィッグを貸して下さったH様も、同じベルベットメヌエットが素体です。
H様の子はお上品で清楚、Mioの子は元気でちょっとアホそうですw
このアイをMakochiに見せたら、メルヘン過ぎない~~と笑われてしまいました・・・
凄く可愛いと思うのですが・・・いかがでしょうか?

とても楽しく大満足の内に終わった、初めてのワークショップでした。
@nai先生、おおさま堂さま、参加者のみなさま・・・本当にありがとうございました


帰宅後、興奮冷めやらぬMioはすかさず撮影再開!

IMGP1979.jpg
「・・・っ!!(悶絶)」

なんと、とても嬉しいことにこのOFを製作して下さったぴぴ様
ご自身のブログ、ニュートラルからはじめよう!にてEuphoriaをご紹介して下さいました
感謝感激・・・とともに、おこがましいような恥ずかしいような
ぴぴ様、ありがとうございました!!
他にも、ブログみてますよ~なんて仰って下さるブロガー様もいらして感極まっております・・・
今後も頑張っていきます!!

IMGP1981.jpg
では、また次回♪


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めましてヽ(´ー`)ノ
初コメ失礼します。

私も今年ブライスデビューして、カスタムに興味深々です。
まだ1体しかお迎えしてないのですが、
(ドハマリするのを分かってるので)
Mio & Makochi様のブログを見てると、
沼に落とされる勢いで、ハマリそうです。笑

カスタム凄く可愛いですねー。
私も、早くカスタムに手を出したいです。
うずうず(;゚д゚)

またブログ覗きに来ます(´∀`)

はじめまして!

はじめまして、コメントありがとうございます♪

今年デビュー、一緒ですねe-257e-420
私も長い間、ずーっとガマンしていましたが遂に沼に落ちてしまいました・・・w
お手頃な子をお迎えして、是非ワークショップに参加されてみてはいかがでしょう?
(悪魔のささやき?)
カスタムはハードルが高く感じられますが、本当に楽しいですよ!!
そういう気持ちでいらっしゃる方も多いかな?と思い始めたブログですので、
EmIruさんのコメントは何よりも嬉しいです!

カスタム子、お褒め頂きありがとうございますe-266
私もさっそくEmIruさんのブログ拝見させて頂きますね!
また遊びにいらしてくださいませ~~。

すごいねo(^▽^)o

可愛いよ\(//∇//)\
メルヘンいいじゃない(^-^)
おてんばなお嬢さまな感じがとても可愛くて好きだよ。
ブログもどんどん有名になって凄いわ!

わーい!!

ふふふ・・・へへ・・・可愛いですよねっ!!やっぱり!
ありがとうございますe-266
気付けばおてんば娘になっておりました・・・製作者のせいでしょうかw

まだまだ有名などではございませぬ・・・
少しずつお知り合いが増えてきて、嬉しい限りです!!
これからももっと輪を広げて、楽しいブライスライフ(?)を過ごしたいですe-68

かっ…かわいいーーー!!
口元とメイクがとってもキュートで素敵です~♪

ウィッグでまた色々雰囲気変わりそうですね!
OFもとても可愛いですっっ。いいないいなと羨んじゃいますw

ありがとうございます!

「・・・(ニヤニヤが止まりません!)」

お褒め頂きありがとうございますe-420
こんな子がいいな~というイメージは頭に描いていたのですが、
漠然とお伝えしただけで@nai先生がバッチリ完璧に再現して下さいました!!

そうなんです、「ああ、あんなウィッグも試してみたい・・・」等と思ってしまってキリがないw
ao*さんももし興味があれば、ぜひ一緒にワークショップ参加しましょう~♪

・・・カスタム普及の為のブログというより、悪魔のささやきで沼に落とすブログになりつつありますねe-330


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://euphoriacustom.blog81.fc2.com/tb.php/33-d668c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロリィタの徒然 «  | BLOG TOP |  » 江戸東京たてもの園3

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

