topimage

2017-04

 - --.--.-- --


江戸東京たてもの園 - 2011.06.18 Sat

IMGP1822.jpg
シロツメ草のきれいな、ひろーい公園です。

さて今日のお出かけ先は・・・


IMGP1818.jpg
「ハイっ、こちらでーす」

IMGP1825.jpg
江戸東京たてもの園にやってきました


たたみます。




IMGP1828.jpg
「お邪魔します・・・」

初めに訪れたのは、大正14年に田園調布に建てられた「大川邸」です。
近代までの主流となった、“居間中心型”(リビングを中央に、周囲に居室を配する)を
早くも取り入れている所が大きな特徴です
(なんかブライスのブログじゃないみたい!?)

IMGP1831.jpg
玄関より、居間を介して奥に寝室が見えます。

IMGP1841.jpg
居間より、パーゴラ(前庭)を背景に。
採光がとてもよくて、きっとバラの咲く季節には素敵な眺め

IMGP1851.jpg
「はーい、ちせです!」
なんだかこのちせちゃんはちょっと笑っているみたい。



IMGP1847.jpg
「あら?」
食堂から何かを発見したちせちゃん。

IMGP1857.jpg
「大きいおはな!!」
雨上がりの、大輪のアジサイ


ちせのたてもの探訪、明日はかの有名な建築家・前川國男邸にお邪魔しまーす


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

● COMMENT ●

面白いとこだね。

初めて聞きました。
かなり面白そうなスポットww
ブライスと行くには、いい撮影場所だね。大正モダン漂う電話が素敵だね。

おすすめです!

野外撮影には本当にうってつけの場所ですよ~。
園外もひろーい公園で、バーベキュー等もできますし、ご家族で遊びにいらしても楽しいですよ!
雨が降りそうな微妙なお天気だったので、人も少なくゆっくり撮影できましたe-418


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://euphoriacustom.blog81.fc2.com/tb.php/30-2c92f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸東京たてもの園2 «  | BLOG TOP |  » エアブラシ

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

