topimage

2017-04

 - --.--.-- --


初シャンプー - 2011.06.07 Tue

徐々にお知り合いになれた方が増えてきて、とっても嬉しいMioです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
さて。

IMGP1397.jpg
「最近湿度が高くて髪がまとまらないのよねー」




IMGP1641.jpg
「!?」

ということで、めりちゃんに初シャンプーを試みることにしました
(本当はお迎えしたブルーミーの髪が荒れまくりで、そのために練習したかったんです・・・)

使用したものは中性洗剤(アクロン)と、柔軟剤(レノア)です。
エマールを使われている方が多いようですが、たまたま家にあったのがアクロンだったので
同じ中性洗剤だしいっか♪という安易な考え。

たたみます。


IMGP1645.jpg
お湯の温度は60℃。
アクロンでシャンプーした後、レノアでリンスします。

IMGP1647.jpg
洗い流して・・・

IMGP1652.jpg
タオルでギュッギュッと絞って

IMGP1655.jpg
おしまいです。
(疲れた~・・・)


IMGP1657.jpg
少しずつ束で取ってコーミングしました。
自然乾燥の方が良いらしいので、暫くここに入っていてもらいます
不機嫌そうなめりちゃん。

IMGP1659.jpg
おお、だいぶストレートになっている気がします!!



翌日には乾いていました。
IMGP1177.jpgIMGP1674.jpg
比べると大分まっすぐ伸びた気がしますが・・・

IMGP1673.jpg
あれっ、毛先が・・・
やっぱり温度が低かったのでしょうか・・・?うーん。
手触りも、未シャンプーのうみちゃん(ラブモア)の方がサラサラだし

上手なシャンプーの方法をご存知の方、どうぞご教授下さい・・・。



さて、次の課題は
IMGP1676.jpg
ワンピース作りにチャレンジです
Mioのお裁縫技術は中学生で止まっています・・・
ですが、好きこそものの上手なれ!ということで


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しいです
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

● COMMENT ●

わー!めりちゃんさっぱりしましたね♪
まっすぐな髪も可愛いっ(≧▽≦)ノ
コップに入れられて不機嫌そうなめりちゃんに萌えv-238です~

ao*さん

コメントありがとうございます!
ふわふわウェイビーも可愛いけれど、ストレートも良いですよねe-68
>コップに入れられて不機嫌そう
なんかそんな表情に見えますよねw
ao*さんも髪を編んだりしてボワボワになってしまったら、是非シャンプーしてみて下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://euphoriacustom.blog81.fc2.com/tb.php/15-67af1d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピース作り «  | BLOG TOP |  » 忘れものと、出会えたもの

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

