topimage

2017-05

 - --.--.-- --


@nai先生のワークショップ~エアブラシ編~ - 2011.06.22 Wed

IMGP1959.jpg
やってまいりました、ワークショップ第二回
今回はエアブラシということで、主にこの2色(コーラルピンクとウッドブラウン)を使ってメイクです。

以下カスタム途中の画像がございますので、苦手な方はご注意ください。


Read More »


@nai先生のワークショップ~リップ編~ - 2011.06.16 Thu

昨日に続いて、ワークショップの様子です。

まだバラけたブライスの画像がありますので、苦手な方はご注意ください。


Read More »

@nai先生のワークショップ~開頭編~ - 2011.06.15 Wed

風邪(かな?)をひいてしまい、昨日は更新できずでした・・・残念
今日の為を思って、昨日は一日中横になっていました。

待ちに待った、@nai先生のワークショップの日です
緊張しながらおおさま堂へ・・・


以下開頭画像等ありますので、ご注意ください。


Read More »

仁義なき戦い~カスタム死闘篇 その1~ - 2011.06.12 Sun

チャララ~、チャララ~(仁義なき戦いのテーマ)

初めまして、makochiです。

yamanaka

ワシャア、カスタムやっちゃろう思っとります!

とは言っても、初めてのことなので
「まあ失敗してもしょうがないな!」
という割切りの元に、リューターを買った嬉しさと勢いでスタートしました!笑

なので作業風景の画像などは撮っていません。笑
失敗を晒すのも恥ずかしかったので…。

で、仁義なき戦いのテーマと共に作業スタート!

最初は色々なカスタム系ブログを参考にして、恐る恐る削っていたんですが
リューターを使うのも初めてだったので、なかなか上手いようには行かず四苦八苦!

途中、何度も隣でOFお裁縫中のMioに見せながら「どう?どう?」とお伺いをたてながら。笑

何度も鉛筆で理想のラインを描き込みながらコリコリ。
ん~うまく行かんのう…。彫りが全然浅い気がする…。

と悩んでいたらMioから

「うちの@naiっ娘のららちゃん観ながらやってみたら?」

それだ!

というわけで、まずはららちゃんをじっくり観察…。

そこで開眼!

あのぷっくり唇の秘密はこれかあぁッ!
掘りの深さが全然違う!
やっぱり実物があると全然違います!形に納得が行くと言うか。

ららちゃんが語りかけます。
「ビビッとったら出来やせんのじゃ!やったれい!」

なんか一気に見えた気がして再びリューターを握る手に力が入る!

で、途中経過はこんな感じになりました!
mae
sita
yoko

まだ表面仕上げなど、細かい部分は残っていますが形的にはこんなもんかな?
なんとなくチョイ笑いのアヒル口になったんじゃないかと。
微妙に左右のバランスが違う気もするけど、そこは次回の課題ということで…。

まつ毛も試しに交換してみました。
瞼を剥がすのに一苦労。少し割れてしまいました…。
まあどうせメイクしちゃうし、見えないからいいんだ!と無理やり納得!

次はアイパーツカスタムかな?

カスタム楽しい!
やってみたくて悩んでるなら一度チャレンジしてみるのがいいと思います!

bakyun

それでは次回また!

Author:Makochi

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

初カスタム - 2011.06.09 Thu

IMGP1687.jpg
チャララ~♪チャララ~~~
(仁義なき戦い:広能昌三(菅原文太)フィギュアです・・・)

今日はMakochiがちょっとカスタムを始めました。
以下開頭画像があるので、苦手な方はご注意ください。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

