topimage

2017-09

 - --.--.-- --


しもぶくれ - 2012.05.24 Thu

IMGP3975.jpg
「・・・。」



前述の通り、Makochiを放置してエメラルド様を買いに行ったのが災いして(?)
即感染、微熱続きのMioです。
うーん、ツヤ子様おでこ出ててちょうどよかった。



IMGP3977.jpg
「お見舞いにきたよ~」
我が家いちばんのサラサラヘアーのさらちゃん・・・


って気付いたんだけどサラサラだからさらちゃんってつけちゃったのか!?
ツヤ子(仮)もさらも・・・安直なのね私。




IMGP3985.jpg

それにしても、スペリってしもぶくれてません??
それはもう定説なのかな?
すごく可愛くて気に入ってるけど、どうも・・・うつむいて二重あご寸前!みたいになっちゃうんですがw
私の腕前もあると思いますが・・・。

今まで金型ってあまり気にしたことなくて、可愛いと思った子を集めていたけれど
全体の所持率に対してフェアレストが大分大きい家になってしまいました。
どの子もそれぞれ違いがあって可愛いけれど、Mioはフェアレストのお上品ぽい感じが好きです。

I・Doll - 2011.07.24 Sun

今日は張り切って9時半からI・Dollに参戦してまいりました!!




IMGP2568.jpg
戦利品はこんな感じです~。

今日はMakochiと行ったのですが、予算だけを別のお財布に入れて渡されましたw
Mioは小学生かと・・・


何やらOFでないものが写りこんでおります




IMGP2570.jpg
ついにフォーチュンをゲットしてしまいました

当初は購入する予定ではなかったのですが、お手頃価格につい・・・
Makochiがミントのフォーチュンを買う!というので、じゃあ私も買う!!となり・・・

「会場限定」というフレーズにやられてマダラな毒フォーチュンがMioの初フォーチュンとなりました・・・
なんとも日本人体質なMioでございます。



IMGP2581.jpg
私がbluekangaroooさんと連絡を取り合っている間にMakochiが購入したひょうたん島。
毒フォーチュンの後ろにはキノコが生えてます

・・・ミント可愛いなぁw



IMGP2583.jpg
では気を取り直して、さらちゃんに登場して頂きご紹介です。

真っ白なニットドレスにイチゴのポシェット
ワークショップでご一緒させて頂いた、Lovely Pink様のOFです!!

IMGP2589.jpg
HPで拝見して、可愛い~と思っていたので嬉しい限り!
なんだかさらちゃんの表情が暗い気もしますが・・・
未だに上手に撮れません。

Lovely Pink様は9月のドールショウにも参加されるそうなので、皆さま是非ご覧になって下さいね!



IMGP2595.jpg
毒フォーチュンと一緒に
見慣れてくれば・・・可愛い・・・かな・・・?

因みにbluekangaroooさんも購入されておりましたw



ワークショップでご一緒頂いた皆さま、おおさま・てんこちゃん、mixiオフ会でご一緒頂いた皆さま。
再度お会いできて嬉しかったです!
あっちこっちに目移りばかりしていたMioはろくろくお話も出来ずでしたが
また改めてゆっくりお話できたらと思います

また、12月あたり(かな?)にオフ会をしよう~!というお話をbluekangarooさんとしました
まだまだ暫定ではありますが、またその時にたくさんの方とお会いできればと願っています!!



Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
今後もいろんな角度で綴っていきたいと思います。
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

江戸東京博物館 - 2011.06.10 Fri

IMGP1728.jpg
ほんのり曇り空ですが・・・


今日はMakochi&さらちゃんと江戸東京博物館に行ってきました。
お目当てはこれです。

IMGP1724.jpg
狩野一信の描いた500人の聖者、「五百羅漢」。
大分渋いセレクト

IMGP1726.jpg
ビームを浴びるさらちゃんw
(本当に「ビーム」って解説されていたんですよね。)
キリスト教の宗教画とは大分雰囲気が異なって、聖者たちの日常等も描かれており
(入浴したり、爪を切ったり・・・)
ユニークな解説も含め、かなり面白いものでした。
神通力で頭から水が出たりするんですよ


一通り見終えた後は、徒歩で浅草橋のおおさま堂へ行ってみました。

IMGP1733.jpg
隅田川にはたくさんの屋形船が並んでいて、とても風情がありました

・・・しかし何故かお店は閉まっていました。残念


帰りに近所で端切れとDolly bird vol.15を購入して帰宅。
今回はパターンの起こし方等が詳細に載っていて、まさに私の知りたい情報!
オダニミユキさまの染花コサージュも可愛いです


IMGP1735.jpg
今日のおみやげ。金魚大好き!


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

黒髪子! - 2011.06.08 Wed

懲りもせずに、また新しい子をお迎えしました


IMGP1679.jpg
「あら、いい服着てるじゃない」
「どうも・・・」

バウワウトラッドです
ベリーヴィッキーのめりちゃんに続き、二人目の左泣きボクロちゃん。
黒髪可愛い可愛いさらっさらです。

並べてみると、ブルーミーのメイクや肌が大分イレギュラーなことがよく分かりますね。


IMGP1680.jpg
カスタム用にと思っていたのですが、あまりに可愛いのでこのままにしておきます・・・
黒髪子欲しかったから嬉しいな~。


ブログ始まって以来、まともにカスタムしてないじゃない
・・・その通りで御座います。

実は今月半ばにカスタムのワークショップへ参加することが決まっていまして
それを機にブログをスタートさせようかなっと思っていたのです。
が、愛が溢れすぎてフライングにw
ワークショップの様子はもちろんこちらでご紹介したいと思っています。

また、他にもカスタム用の子が数人控えているので
Makochiが張り切っています
今週中には始まるかと思いますので、カスタムにご興味のある方は是非ご覧くださいね。


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

