topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ロリィタの徒然 - 2011.06.23 Thu

IMGP1970.jpg
先日の記事でしれっと着ていたこのOFですが・・・

このジャンパースカートはAngelicPrettyというロリィタブランドで
以前実際のお洋服が販売され、爆発的な人気を博した「シュガーリィカーニバル」シリーズなんです。

実はMioは足掛け8年くらい?ロリィタにどっぷり浸かっておりました。
そもそもが子供の頃、両親の趣味でShirleyTempleという子供服をよく着せられており
そのお姉さんブランド・Emily Temple cuteが後に立ち上がって、そこからなのですね~。
Emily Temple cute(キュート)はつい最近もコラボちゃんが登場しましたね
あのプリントもオリジナルのお洋服があります。身頃が違いますが・・・

私はもっぱらキュートばかり着ていましたし、シュガーリィが発売された頃にはいい歳・・・だったので
可愛いなあ~可愛いなあ~と思いつつも購入は見送ってしまったのでした

ロリィタ初期にはBABY,THE STARS SHINE BRIGHTが台頭していましたが
お菓子の国プリント辺りから一気に火が付き、プリティのオリジナルプリントは大人気に
それこそ予約争奪戦です
初日に電話をしても来店しても、インターネットでもゲットできない!なんてお洋服が続出。
そしてこのシュガーリィも大ヒットし、一式揃ったお洋服&ポニーバッグなんて出品があろうものなら
余裕でvinちゃん2体をお迎えできるくらいの価格になっておりました・・・。


・・・お話が長くなってしまいました
という訳で、実際には着ることのできなかった念願のシュガーリィをようやくゲットできたのです。
プーリップ用サイズなので、ちょっと身頃がキツイんですねえ。
本来はジャンパースカートなので、中にブラウスを着るのが絶対なのに・・・残念。

IMGP1982.jpg
早速我が家のパッツン美人・うみちゃんに着せてみました~。

IMGP1985.jpg
「とうっ!!」
ロリィタたる者、こんなはしたないことはいけませんのよ・・・


そしてポニーバッグは・・・



IMGP1989.jpg
えっと・・・目が・・・
だいぶザックリして・・・いますね。はい。

裾がラッセルレースなのが(元ロリィタ視点で)ちょっと納得いかないので
本来のチュールレースに変更しようと思っています。
あとお腹リボンが曲がっているのでそれも・・・


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ワンピ完成 - 2011.06.09 Thu

IMGP1681.jpg
初めて作ったOFがなんとか完成しました。
子供服みたい
何せ生地が小さいので、柄を上手に出すのが難しいですね・・・。

次はガーゼ生地+レースいっぱいでドレス+コサージュ作ろう~


Author:Mio

拍手&コメントありがとうございます!とっても嬉しく、励みになっております
これからもたくさんの写真をUPできるように頑張ります!
ブログランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

初めてのお迎え - 2011.05.31 Tue

初めまして!今日からブライスのことを気ままにつらつらするブログを始めました。
ブライスの写真だけでなく、夫婦揃ってド素人からブライスカスタマーを目指す流れを主題にしております。
どうぞよろしくお願いします


さて、前々から気にはしていたブライスなのですが
当時は自分のお洋服にばかりかまけており、手を出せずにいました。
せいぜいが気に入ったプチを飾る程度。
(ドハマりすることが予想されていたので・・・

そして数年後、今年の1月にMakochiと入籍。
突如連れて行かれた場所はJunie Moon
Makochi「好きなの買っていいよ」

エエエーッッ!!

当初は、キュートアンドキュリアス(私が大のアリスマニアなので)を
プレゼントしようと考えていたそうですが、当然完売・・・
よって直接連れて行って、選ばせることにしたそうです。

私が可愛いなあと思った子は、ベリーヴィッキー・ラブアンドモア・タルトアンドティ。
うーんうーんと悩んだ結果、せっかくの結婚記念ブライスなのでラブアンドモアをお迎えしました

ラブアンドモア1
う~~~~~~~ん可愛い!!!
お家にお迎えすると、可愛さ激増ですね!
前髪もたっぷりな多毛ちゃん。

その後、我が家のブライスお迎えラッシュが続くようになるのでした・・・

Author:Mio

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mio & Makochi

Author:Mio & Makochi

ドール好きなMio
&トイ好きなMakochi夫婦の
のんびりブログ。

OF製作やカスタム等もしつつ
幅広いドールと遊んでいます。
どうぞお気軽にコメント下さいね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (17)
ラブアンドモア(うみ) (3)
ベリーヴィッキー(めり) (5)
シンプリーライラック(@nai様カスタム)(らら) (3)
ベルベットメヌエット(自カスタム)(かや) (6)
ブルーミーブルームズベリー(ちせ) (5)
プリマドーリーバイオレット(きき) (2)
バウワウトラッド(さら) (4)
ヴィンターアルデン (1)
ピュアニーモ (2)
ロリィタ (1)
OF製作 (1)
カスタム (6)

最新コメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

